OOHのアーカイブ - ソーシャルメディアマーケティングDB
隠された100個のオレオを探せ! — ナビスコ「オレオ」が100周年記念キャンペーンを Facebook と東京メトロで展開
ヤマザキナビスコは、同社が展開するビスケット菓子「オレオ」が今年100周年を迎えることを記念し、「オレオ見つけて100万円!キャンペーン」を3月19日に開始した。
このキャンペーンは、オレオの公式 Facebook ページや、東京メトロの駅などで配布しているフリーペーパー「メトロミニッツ」4月号の誌面、そして東京メトロの「O(オー)」が付く名前の駅のポスターなどに、合計100個のオレオを隠し、それを見つけてキャンペーンサイトから応募すると、抽選で1名に100万円が当たるというもの。1つでも見つければ応募できる。
また、隠された100個のオレオには1文字ずつキーワードが隠されており、キーワードを100個全て集めるとオレオからのシークレットメッセージが読めるという。なお、オレオの公式 Facebook ページではどこに100個のオレオが隠れているかのヒントが随時公開されるとのこと。
開催期間は3月19日から5月6日のみ。キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォン、携帯電話からアクセス可能で、応募にはメールアドレスが必要になる。また、応募は1人につき1回まで。
引用元:2012年3月19日 japan.internet.com
0 コメント:
コメントを投稿